映画祭の機材を取りに日帰りで大阪へ!帰りのSAで駐車中の車が当てられました(^^; | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は11月の映画祭で使用する機材を引き取りに大阪へ向けて朝から車で出掛けました車

岡村島から大阪までは5時間少々のドライブとなりますキラキラ

お昼に大阪に到着して、お昼ご飯を食べながら打ち合わせをし、機材を受け取ったらそのまま島へ向けてとんぼ返りびっくり

滞在時間は僅か1時間半程でしたアセアセ

帰り道に立ち寄ったSAに車を駐車し、休憩をしていると、四国ナンバーの老夫婦の車が僕たちの左隣に駐車しようとして停まりました注意

すると何だかハンドルを切るのが早すぎるように感じ、相当近付いてきたのでクラクションで合図しましたが間に合わずガーン


バンパーが割れて傷ついてしまいましたもやもや

車を降りるとオロオロしたおじいさんが降りてきて絶句しているので、これから警察呼んで色々手続きしても帰るのが遅くなるし、車もボロだからまあいいか!と思い、「まあ、いいですよ」と声をかけると、挨拶もせずに堂々と立ち去り、助手席の奥さんも最後まで座ったまま出て来ずでしたびっくり

まあ、こちらがいいですよと言ったから仕方ありませんが、最低限の挨拶くらいは欲しいものですねガーン

おじいさんたちは売店近くに停め直して買い物に歩いて行ってました!

あんな感じの車幅感覚で車を乗っていれば、いつか人身事故を起こすでしょう注意

若者のマナーばかり指摘されますが、高齢の方々のマナーも相当乱れていますハッ

そんなこともあり、延べ12時間に渡る800km以上の運転に疲れましたアセアセアセアセ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ

にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ呉情報へ

にほんブログ村



広島ブログ



きないやせきぜん

 きないやせきぜん




まるせきカフェ

 まるせきカフェ