久しぶりの大下島。新造船とびしまに初乗船! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は関前出身の方のお手伝いで大下島に行って来ました照れ

作業が終わって船が来るまでの間、久しぶりに大好きな『アゴの鼻灯台』に行ったり





美しい白亜の大下島灯台





そして石垣のある坂など絶景ポイントを散策チュー



やはり大下島は独特の心地好い素敵な雰囲気を持っていますラブ

そして帰りは2月1日に就航した新造船とびしまに初乗船上矢印



後ろのデッキが凄く広くて、自転車10台を楽々積載できますキラキラ



客席はバリアフリースペースが広く設けられ



車イスでも安心して乗ることができるようになりましたウインク



一段下がった奥には客席があり、窓からは水面が近くに見えて迫力満点ですうずまき



デッキが広々としているので、景色を楽しむのも安心ですね~ウインク



とびしまはこんな形をしていますカメラ



浮き輪にもネームが星





小大下から岡村に向かう途中、ロバたちのいる畑が見えましたラブラブ



揺れが少なく海を滑るように走る『とびしま』を是非ご利用ください爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ