うちの畑の前にある小大下島との瀬戸に黒い物体が泳いでいるのを目撃!! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日岡村港から今治行きの船に乗って、うちの畑のある小大下島と岡村島の間の瀬戸に差し掛かると船が減速びっくり

釣り船でもいたのかな?と思っていたら船員さんが「イノシシが泳いでる」と教えてくれましたカメラ



スマホのカメラがこういうときに限って立ち上がらず、かなり遠くからの撮影となってしまいましたアセアセ

拡大すると中央に黒い影があるのが見えますよね注意



猟師さんが鉄砲を撃つと、岡村島のイノシシたちは、うちの畑の前を横切って小大下島に渡るとは聞いていましたが、ここを泳いでいる姿は初めて見ました!!

あんなに短い足で、こんなに急な流れの瀬戸を渡るなんて凄いですね拍手

そういえばこの前、畑の前の道で水道管工事をしていましたが、埋め戻したコンクリートにもしっかりと足跡を刻んでいましたいのしし



もしかしたら島の人口よりも多いのではないかというイノシシガーン



昨日の夕方店が終わったあとにもうひとつの開墾した畑を見に行ったら、新しく植えてあったカボチャ2つと、きゅうりの苗が引きちぎられ、フェイジョアの苗が一本なぎ倒されてした笑い泣き

夏までには害獣対策用の柵を設置しますが、本当に油断大敵ですもやもや

しかしやる気になれば、うちの畑の前からしか小大下に渡れないので(海に向かって階段とスロープがある)いつか一網打尽にしてやろうと思いますムキーメラメラドンッ



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ