安芸灘とびしま海道ウオーキング大会。ゴールは愛媛県今治市関前諸島岡村島! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は穏やかな晴天の中、安芸灘とびしま海道ウオーキング大会が開催されましたおねがい

広島県呉市下蒲刈島をスタートし、6つの橋を渡って愛媛県今治市関前諸島岡村島までの約35kmを、600人以上の人が歩いて来てくれましたラブラブ



まるせきカフェの店舗をクローズし、港の先にある関前開発総合センター前ゴール地点に出店させていただきました照れ



今回用意させていただいたのは、朝に収穫してきた農薬不使用栽培の自家栽培レモンを手搾りした「島レモンスカッシュ」ジュース

そして、焙煎したてのケニア&マンデリンを1日かけて水で抽出した「水出しアイスコーヒー」コーヒー

朝に焼きたてのアップルパイ&レモンクリームチーズパイ&スイートポテトデニッシュ&焼きカレーパン&塩バターパンですコッペパン



写真の右にある看板の上にあるのは、朝に採ってきたレモンの木チュー

無農薬ながら、なかなかキレイなレモンとピンク色の可愛いい蕾をつけていますラブ

たくさんの方々がまとまってゴールする頃には、余るかもしれないほど用意していた島レモンスカッシュが完売となり、最終的にはアイスコーヒーとパンまでもが完売となりましたキラキラ

せっかく寄ってくださったのに売り切れとなってしまい申し訳ありませんでしたアセアセ

来年はもっとしっかりと用意をして、売り切れないように準備したいと思いますおねがい

夏のような日射しではありましたが、涼しい風が心地よく吹いていてくれたのは良かったです晴れ

素朴な自然を満喫できる、安芸灘とびしま海道は、ゆったりと歩いてくると様々な発見があります目

瀬戸内海の多島美やゆったりとした島の風景を楽しんでみたい方は、是非安芸灘とびしま海道にお越しくださいキラキラ

広島県側からみて終点にあたる岡村島には、民間の宿のほか僕たちが管理を始めた「関前ふるさと交流館」という素泊まりの宿泊施設がありますウインク

どちらも瀬戸内海国立公園に指定されている観音崎周辺に立地し、客室からは海が見渡すことができますラブ

何もない贅沢を岡村島で体験してみてください爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ