みかんの島農園の野菜や柑橘は元気よく育っています( 〃▽〃) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

先日までの雨が嘘のように晴れ渡った関前諸島晴れ

みかんの島農園ではこれからがみかんの花の盛りです目



島の中がみかんの花のいい匂いに包まれていますよ~合格

この花を摘花して、美味しいみかんを育てますアップ

そして、先日岡村島に来てくれた子供たちと蒔いた人参の種ひらめき電球



この写真はそのときの様子ですカメラ



その種がかわいらしい芽を出したよ~ラブラブ

大きく元気に育てて送るから待っててね~チョキ

夏野菜の方も順調に生育していますにひひ



キュウリやトマト、茄子、ピーマン等各々に支柱をたてていますひらめき電球



雑草は小さなうちに根から手で抜いて、除草剤や農薬、化学肥料を使わずに安全で安心な野菜を育てています合格



まだまだ小さいので、芽かきや間引きなどやることがたくさんあります晴れ



ハーブも順調に育ってますよ~アップ



こちらは3年もののチャイブ目



2年前に植えたコリアンダーからこぼれた種が育ち、第三世代になるコリアンダーひらめき電球



他にもたくさんラブラブ



麦わら帽子は必須アイテムですね~晴れ



なるべく自然を残しながら、必要最低限手を入れて畑作りをしています目

はやく収穫したいですね~ニコニコ音譜



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ