大三島上浦出走のオミシマコーヒー焙煎所間もなく開業(*≧∀≦*) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は年休を使って、お隣の大三島の友達のところへ行ってきました船




大三島の上浦出走でカフェ開業準備中の、オミシマコーヒー焙煎所ですアップ



お店からはこのような絶景が楽し素敵すぎる立地にあるんですよ~合格



今回は電気工事とエアコン据え付けのお手伝いですひらめき電球

まるせきカフェが一年前に、しまのわ2014開幕に合わせてオープンしたときに、店内の改装などを手伝ってもらったので、遅ればせながら一年経ったこの時に行かせてもらいましたにひひ



古民家の改装は、古い配線がどのようになっているか非常に探り難く、点検口などがあるわけでもないので、簡単なようで難しい工事なんです目



手持ちエアコンは真空引きして設置しましたが、既存のガスが足りて非常に調子良く動いてくれましたアップ



そして、まるせきカフェと同じように焙煎機用の穴もキレイに明きましたクラッカー



フレンチブルドッグのはなちゃんが可愛すぎて連れて帰りたくなりますラブラブ



なるべく露出配線をしないで配線が出来たので満足な仕上がりです晴れ



照明の設置など全て完了すると、まるで建物に命が吹き込まれたかのようですアップ

温かく心地のよい空間は、きっと大人気になるに違いありません合格合格

本格オープンを来月に控えたオミシマコーヒー焙煎所ひらめき電球

皆さま大三島にお出掛けの時は要チェックですよ~ニコニコ音譜



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ