とびしま海道の終点関前諸島岡村島の名所「ナガタニ展望台」 | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

冬は空気が澄んで景色が抜群にいいんです

とびしま海道の終点に位置する今治市関前諸島の岡村島には、その景色を堪能できる名所があります

たびたび登場するこのアングルの写真の撮影ポイントにもなっているのが「ナガタニ展望台」です

240度の大パノラマが体験できるスポットとして人気なんですよ

展望台の下にはベンチがあって、ゆったりと景色を楽しむことができます

詳しくは関前諸島の公式ホームページ「きないやせきぜん」をご覧ください

http://sekizenweb.com/kankou/okamura/00_nagatani.html

平成6年完成。面積1013㎡。標高125m

いろは坂のような坂道を車両で登坂するのも良し、みかん畑や雑木林の遊歩道をゆっくり登坂するのもよし。(遊歩道で登坂の場合は白輪の駐車場へ)

2階建てで逆U字型の白亜の展望台。240°の大パノラマ。斎灘から来島海峡に架かる来島大橋が望める。更に、遊歩道を上れば東屋で休憩も出来る。

展望方面
東 大島・来島海峡
南東 波方方面(石油ターミナル)・藤原純友が陣を置いていたあたり。
南 北条方面
南西 大崎下島(一峰寺山・歴史の見える丘公園・御手洗重伝建地区)
西 平羅橋(平羅橋をバックに夕陽が最高!)

夜は星空がすごいですよ~




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ