パン研修3日目は、初バゲット&カンパーニュ((o(^∇^)o)) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

パン研修3日目ですひらめき電球

本日も様々なパンに挑戦です合格



生地を花のように編んで作るコーンフラワーヒマワリ



生地を細く伸ばしてウインナーに巻き付けるソーセージパン晴れ



紅玉を贅沢に使い、四角く延ばした生地で包んだクイニーアップルリンゴ



水の代わりにミルクを使用した生地で作ったミニ食パン食パン



そして、シンプル故に非常に難しいとされるバゲットは初めての挑戦ひらめき電球



窯にパンを入れる道具などに感心してしまいました目

そして焼き上がったのがこちらビックリマーク



しっかりと生地を張れたのか、そこそこの出来映えでした~ラブラブ!



こちらは、待望のみかんパンの原形のようなものオレンジ

様々なアイデアが浮かんできていますよ~アップ



カンパーニュは他の作業が手間取って発酵オーバーになってしまいましたが、こんな感じに出来上がりましたラブラブ

カンパーニュは思ったよりも簡単なので、カフェで作るのも良いかもしれませんコーヒー



こちらはカンパーニュの大きさに興奮気味のしのっちですにひひ

今日も朝から晩まで休みなく作業が続き、足が登山してきたような状態ですが、これだけの量と種類の製造を短期集中で体験できることの有り難さは、言葉に出来ないほど素晴らしいことですアップ

さあ、明日もバンバン作り続けるぞ~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ