梅雨が開けて夏がやってきたd=(^o^)=b | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

長い梅雨が開けて、いきなり本格的な夏がやってきました晴れ波

夏イコール島船

というくらい島のイメージは夏なんですよね~アップ

瀬戸内海の真ん中にある関前諸島でも、子供たちが浮き輪を抱えて、ビーチに自転車で向かう姿がみられるようになりました自転車

そして、いよいよこの虫たちが登場です合格



夏に欠かせないアイテムとなっている蝉の脱け殻です目

今度の週末から、各地から友人たちが関前諸島にたくさん遊びに来てくれますにひひ

人工的なプレイスポットは何もないところですが、何もない離島感溢れる島で、海を見ながらのんびりと心の洗濯なんていう過ごし方は、実はものすごい贅沢なのかもしれませんラブラブ

子供たちは、何もないところから、思い思いの何かを見つけ出して楽しそうに遊んでいますひらめき電球

混雑とは無縁のビーチでのんびり過ごせる関前諸島岡村島に、是非遊びに来てくださいね~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


> まるせきカフェ
まるせきカフェ