キッチン床の改修工事 | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

火曜日の弓祈祷が終わると、まるせきカフェ拠点の内装工事に本格着工しますひらめき電球

本日はその準備段階として、キッチン床の改修工事を行いました目




床は元々無垢の板が使われていて、しっかりしているので、このまま利用することにしましたが、ガムテープが貼っていたり、汚れも相当あるため、それを除去する工程からですビックリマーク

スクレーパーで汚れを丁寧に削ぎ落とし、なるべく平滑にします目



そして、サンダーを使って表面を剥いでいきますにひひ




簡単そうだけど、かなり力のいる作業で、これを全面に施すことで、ペイントののりを良くします合格

防虫、防腐効果のあるオイルを塗ると、このように綺麗になりましたアップ



これで床も長持ちしてくれるでしょうラブラブ

水曜日には珪藻土が届くので、壁塗りに取りかかりますひらめき電球

一気に店らしくなりますよ~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ