消防団夜警と仕事納め | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

年末になると聴こえる拍子木の音音譜

本日は、消防団の夜警に参加しましたひらめき電球

関前諸島に移住してすぐに入団したので、今回が二回目の年末夜警となります星空




夜警の直前まで降っていた雨は止んでくれたので良かったです合格

岡村島では今年火事があり出動したことがあるので、このような火の用心の広報活動は非常に重要であると実感しました目

夜に岡村島を隅々まで歩くと、普段あまり気付かないことも見えてきますビックリマーク

街灯がなく真っ暗な道があったり、空き家が多いなど、昼間以上に地域の現状が伝わってきましたひらめき電球

そして翌日晴れ

勤め先の仕事納めということで、合間をみて大掃除を行いました音譜




普段は出ることのないベランダなどは、一年の汚れが溜まっていましたが、きれいに掃除して気持ちよく新年が迎えられそうですアップ

あっという間の一年でしたが、まだまだ家の大掃除や、育てている柑橘の手入れなどが残っています目
そして買い物も叫び

一年の締めくくりを気持ちよく迎えられるように、掃除を頑張るぞ~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ