長崎紀行4 ハウステンボスの冒険的アトラクション | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

ハウステンボスは、景色を楽しむだけではありません



このような装備を着けて楽しむアトラクションがあるんです

1386496506053.jpg 

高い場所を渡っていくアスレチック

1386496608777.jpg 

三メートル~九メートルのコースがありましたが、今回は時間的にも三メートルのコースに挑戦しました

1386496666291.jpg 

命綱をつけてこのような場所を渡っていくのですが、これは本当に面白いんです

1386496692007.jpg 

日頃運動不足だと、結構しんどかったりします

こんなアスレチックが近くにあれば、定期的に行きたくなりますね~

そして、この場所での一番の楽しみはこちら

1386496921418.jpg 

ZIPライドです

これは、腕の力でぶら下がる訳ではなく、ハーネスで吊られているので、安心して景色を楽しむことができます

1386496804240.jpg 
 
こんな感じで、池の上を滑り降りてくるのですが、気分爽快、鳥になったような気分です

1386496984063.jpg 

岡村島から小大下島や、みかん山から滑り降りてきたら絶対最高だと思いますけどみなさんいかがでしょうか

島に来る目的作りにピッタリだと思うんですが、実現は無理そうですね

関前アイランドのような施設があれば、このようなアスレチックとZIPライド、カピバラ触れあい牧場なんかがあればいいなぁ~

なんて妄想してしまいます





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ