広島県からとびしま海道を渡って今治市関前へ水道が供給されます! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

2017年から、広島県呉市から愛媛県今治市の関前諸島岡村島・小大下島に、とびしま海道を渡って水道が供給されることになりました合格




現在は海水淡水化装置を使用していますが、運転コストと信頼性の面で不安がありましたが、これで安定した水が確保され喜ばしいことですアップ



島では、航路・水道・医療・通信の問題がつきまといますあせる

その一つが解決されるのは素晴らしいことですね~ラブラブ

更に、水道管と一緒に、岡村島を通過して大崎上島に行っている光ファイバーも来てくれると、ものすごく活性化が進むんですが何とかなりませんかはてなマーク

電気・ガス・水道・電話と同様、高速通信はライフラインとして不可欠な要素ですひらめき電球

島の将来のためにも、是非関前諸島に高速通信導入をお願いしますニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ