まるせきカフェプロジェクトの拠点整備として空き家再生に取り組みます☆☆ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

早いもので、三月も残すところ一週間少々
岡村島の桜はもうじき咲きそうです

移住してきて一年となりますが、いよいよ「まるせきカフェ」の拠点として空き家再生に取り組みます

借りるのは岡村港からすぐという抜群の立地にあるかわいい小さな一軒家

 

港から見えるところです

 

屋根の形が変わっていて、すごく魅力的

 

外壁は土壁にトタン貼りですが、焼き杉やその他へリフォームするつもりです

 

 

家の前が広々としているのが良いですね~

中はまた次回に紹介しますが、島の暮らしが伝わってきて良い雰囲気です

内装はなるべく今の良さを活かして改造していきたいです

 


畑で育てるハーブたちも、春の日差しで順調に芽を出してきています

出来る限り自分たちの手作りで改装など行っていこうと思います


1362836375745.jpg 
 
畑も土を起こして、準備中 
 
1362290983622.jpg 

温室の再生も始まりますよー

さあ、桜の開花と共に、まるせきカフェプロジェクトが幕を開けます

ご期待くださ~い




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村