岡村島に、つねちゃんファミリーがやってきた! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

兵庫から、つねちゃんファミリーが遊びに来ました音譜

広島県呉市の広で待ち合わせ目

しかし、つねちゃんが体調不良とのことで、広の病院で点滴を受けるというハプニングあせる

心配していましたが、何とか回復して合流できましたニコニコ

お昼には徳川という広島焼きのお店で広島焼きスペシャルの牡蠣トッピングをご馳走になり、すごくおいしかったですラブラブ!音譜



広島焼きは手順が難しく、最初に生地を薄く焼いて、その上に具材を乗せて約5分、そして裏返したら更に3分ひらめき電球
その間に焼きそばを炒めて、同じくらいの円形にして、焼き上がったお好み焼きをその上に乗せるひらめき電球
更にその横で卵を焼いて、そばの上に乗ったお好み焼きごと卵の上に乗せて、最後にひっくり返して完成ニコニコ音譜



慣れないと、この写真のようにぐちゃぐちゃになりますあせる
でも、味は最高ラブラブ
クリーミーな牡蠣が更に美味しさをアップさせます合格合格


お昼が終わり、岡村島へ向けて出発ビックリマーク
とびしま海道の安芸灘大橋を皮切りに、七つの橋を渡って海沿いの海道をドライブ目
今日は予報では雨でしたが、なんと晴れました晴れ
ツイてる~アップ

岡村島に到着したら、ウサギのうーちゃんを連れて観光スポット巡り音譜



ナガタニ展望台目



正月鼻古墳公園



そしてサンビーチと駆け足で廻りましたニコニコ音譜

そして、夕飯はコテージシーガルで海鮮三昧アップアップ



採れたて鯛のお造りに、サザエの刺身、なまこの酢の物、さわら鍋にサザエご飯と茶碗蒸しと至れり尽くせりですラブラブ!ラブラブ!



こんな美味しい料理に囲まれて乾杯出来るなんて、最高の幸せですよね~合格合格

そして、今回は奇跡的なメニューが登場!!!!



そうですひらめき電球
念願の怒サバが出てきましたアップ
これは本当に旨いラブラブ
人気があって、島で食べられないくらい売れるわけです目

デザートには、噂の紅まどんなも登場して、つねちゃんファミリーも大満足でした合格合格

まだ遊びに来てない人は、最低二泊で、一泊はコテージシーガルに宿泊するプランが一押しですドキドキ

絶対に岡村島の虜になりますよ~ニコニコ音譜


Android携帯からの投稿