関前岡村島の子供たちのダンス。 | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

岡村島姫子島神社で行われた秋の例大祭では、子供たちのサプライズが待っていました

テレビ東京の取材でお笑い芸人のダンスの出来る二人組が岡村島を訪れ、子供たちにダンスを教えてくれていたのです

伯方島では伯方に配属された隊員の娘さんが子供たちにダンスを教えてくれました
岡村は子供たちが総勢12名と少なく、数日間という短い期間でしたが皆一生懸命ダンスに取り組んだようです

 

さあ、いよいよダンス開始 

 

みんな乗ってるね~

 

これはどこかで見たような

 
 
そして最後は決めのポーズ 

観客からは拍手喝采で、アンコールまで飛び出しました 

子供達が楽しく元気よく活動している姿は、島の力の源となっています  

みんな最高