皮まで手造り!岡村島で餃子パーティー | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

二日目は餃子パーティー音譜
勿論生地も手造りですひらめき電球



初めての手打ち生地なので、手探り状態でしたが、なんとか生地を作り



麺棒で丸く広げますニコニコ
これが簡単そうで、なかなか難しく最初の数個は歪になりましたが、巧くできるコツを発見目



生地を一つずつ丸める時に、如何に丸くひび割れなく出来るかにかかってますひらめき電球ひらめき電球





慣れてくるとこんなに速く出来ちゃうのです音譜

タネも手造りで、粗みじんのしょうが、ニンニク、ニラ、白菜が絶妙なバランスラブラブ



みんなで包んで早速頂きましたアップ



皮も薄くてモッチリ!美味しい~ラブラブ!ラブラブラブラブ
今回は強力粉3に薄力粉1の配分でしたが、これが良かった合格

普通の餃子以外にマッシュルームチーズや、ウインナーチーズ餃子なども最高アップ

これはたこ焼きと併せて定番化しそうです合格




Android携帯からの投稿