高知の隠れ家カフェ | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

今日はお昼に高知県南国市にある隠れ家的カフェ音譜

『えんのお菓子屋さん』に行ってきましたひらめき電球


古民家を改装した佇まいはホッとします目



茜色のブログ

店内は落ち着いた雰囲気で、調理場も大きなガラス越しに見渡せ


すごく開放的でくつろげます音譜



茜色のブログ

注文したのは、甘酸っぱいレモンパイとカスタードプリンにカフェオレ



茜色のブログ

パイとはいっても柔らかくてすごくもっちりした食感で


酸っぱめのレモンとベストマッチラブラブ


プリンも濃厚で美味しかった~ラブラブ!


帰りにはバレンタインということで、3年間ブランデーに漬けた


さくらんぼのチョコレートをプレゼントしてくれましたクラッカー



茜色のブログ

お店の人のアドバイスで、口の中に入れて噛んでください


ということでしたのでその通りにすると


はじけたチョコレートからブランデーが飛び散り


幸せな絶品チョコを味わうことが出来ました合格


本当にありがとうございました~ニコニコ音譜