麺喰う | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

相変わらず、風邪なのか、花粉症なのか
不明ですが、体調は最悪。

で、必要最小限の仕事で終了。

今日は、気温も低めで、雨模様だし、
夕方には更に冷え込んで来たので、
何か暖かぃモノが喰ぃたいかも、
と思って居た矢先、耳よりな情報をMさんから。


(写真は、本文とは関係ありません・笑。
ぜのぱすのlabが在る建物の前の植木。
花が綻び始めました。)


いやぁ、このモール、何回も来てるけど、
裏側(lower level)にも店舗があるとは、
知らなんだ。



ココにphoが有るらしぃ。
Thai料理屋なのに、何故、Vietnamのphoが?
と云う突っ込みは置いておいて(笑)。

実は、phoは余り好きじゃなぃぜのぱす(爆)、
スープは好きなんですが、(米の)麺はあんなに要らない、
上に載せた野菜が生なのが今一、
生の野菜の所為でスープが冷める、
と云うのが、気に入らなぃ点か(笑)。

と云う訳で、自分で調整しようと、
敢えて持ち帰りで、small sizeのphoを。

スープ、麺、野菜が個別に来ました。良し良し。
野菜も全て載せた上で、電子レンジで加熱したので、
野菜も火が通り、スープは熱々。
でも、間違って麺を全部使ったのが、失敗。
Smallを頼んで、この量って、をぃ。
麺の量、1/3-1/4で、soupとして食べるのが良いかと。


新しい店では、一品では終わらないぜのぱす、
バジルチャーハンも持ち帰りで頼んでみましたが、
ちょっと油使い過ぎですな。味は悪くはなぃけど。


他の料理も食べてから、今後も行くかどうか決めよぅ。
誰か、Thai料理屋へ行きたいひと、居ませんか?



話は、脈絡なく、

突如動くモップ、の巻、の動画。