暴風雨 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

また、明け方に漸く眠りにつけたので、朝寝坊。ギリギリ、午前中のうちに起きましたけど(笑)。

午後、labへ。その前に、コーヒーを買って、さて、ついでに遅い昼食を買おうと、普段行ったことがない某所へ行ったら、混んでいて、待っているうちに、空模様が急変、激しい暴風雨。店の中も、2-3度短時間の停電、復旧を繰返し、私が買った後で、最後はホントに停電。でも、何故か、レジは動いていた様ですけど。風雨が激し過ぎて、傘を一応持っていたものの、役に立ちそうもない。注文したものを受け取ってから更に20分位は待ったでしょうか。

その間、色々、面白いひと達を観ました。激しい雨の中、折角、店に飛び来んで来たのに、ふと車を見ると、トランクが大きく開いているのを発見、また、雨の中を戻って行くひと。

意を決して、雨の中、店から飛び出し、走って、無事、車に乗り込んだカップル、直ぐに、男のひとが、外へ出て来て、車の周りをキョロキョロ、観ていると、そのうち、車の下やら、彼方此方、四つん這いになって、何かを探している模様。やがて、女のひとも出て来て、何か探しもののようです。あらら、可哀想。

そうこうしているうちに、暴風雨から、激しい雨くらい迄に落ち着いて来たので、裸足になって(笑)、傘をさして、車へダッシュ。と云う訳で、その後、あのカップルがどうなったかは、分りません(笑)。

激しい雨の中、車を走らせていると、道路の彼方此方に、深い水溜まりが出来ていました。Labへ付く頃には、激しいから、更に、普通の雨脚に。何だ、もう、5分待ってれば良かった。

ま、御陰で、車が綺麗になりました(笑)。


調べ物をしてたら、日付が変わってしまいました。腹ぺこで帰宅。

そんな日曜、あ”、もう、日付の上では、月曜か。

今日は、workout出来なかったなぁ。

Sun, Jun 12