試行文 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

休むことは、大分前に伝えてあった。もっとも、相手がどうせ覚えていないだろうことを百も承知の上で、アリバイの為にワザと大分前に、しかもe-mailで伝えたのだけど。近くなってから伝えると、難癖をつけられて、休めなくなるからサ。

覚えてないかもしれないけど、前に伝えたように来週は居ないから用事があるなら今日中に云ってね、出張から戻って来たDr.フリーターにそう伝えると、奴は慌て出した。その間、テクニシャンをどうやって忙しくさせるか、— そう、単に忙しくさせておきたいだけなのだ。給料を払っているから。サイエンティフィックな理由じゃないのである。だから、時に意味のないことを延々とさせて、時間を浪費させるだけなのだ — 自分にアイディアがないから、私が留守にするとアイディアを聞き出せなくなるので大慌て。

◯◯は、来週は何をするんだ?とテクニシャンの名前を挙げて聞いて来る。こっちは、既に、先刻承知の上で、とっくに予定を組んである。アレやらコレやら実験計画を伝えると、一瞬、安心し掛けて、私がラボへ来るのが、その次の週の火曜日からだと聞くと、また、慌て出す。

日曜日に戻って来るから、本当は月曜から来ようと思えば来れるのだけどね。月曜は、預けた猫を回収したりとか、体力の回復とかに時間を充てて、火曜日から出て来ようと云うつもりだった訳だ。そのたった一日、月曜日にどうやってテクニシャンを働かせるか、が思い付かず、慌て出した訳だ。

やれやれ。幾らでもやって欲しいことはあるぞ。だぁーと、to do listを述べて、これとあれなら、私が居なくても月曜から始められて、私が帰って来たらfollow出来る、と云うと、じゃぁ、それを全部e-mailに書いて◯◯と自分宛に送って呉れと、漸く安心したようであった。

と、思ったら、その日にお客さんを呼ぼうとしていたことを思い出し、また、慌て出す。あああ、いちいち、どうして私が居なきゃいけないんだ。仕方がないなぁ、じゃぁ、月曜の午後からなら、多分、来れるけど、と、私。

何か、負けた気がする。


ちょっと、いつもと文体を変えてみましたが、如何が?
え、変わってない?
そ、か。

じゃ、肩凝るから、何時も通りの文鳥、もとい、文調で。

ちょっとjunk food食べたいモードに。昼はバーガー(とフライド・チキン ☜ をいっ!)。
Flog


昨日遅く迄働いたので、今日は早く終わってしまいました(笑)。久々にGreenberry'sで、お茶、と云いつつ、tart frozen yogurtですが。トッピングは、アーモンド・スライス、イチゴ、ブルーベリー。
Flog


家に戻っても、未だ、明るく、今日は涼しかったので、週末にやろうと思っていた、今月当番の芝刈りをやってしまうことに。ギリギリ、暗くなる前に終了。涼しいけど、それなりに、やはり汗。

今日のつぶやき

Fri, Jul 02


  • 17:04  なんか、e-mailsが沢山来るんですけど。問い合わせとか。忙しい時に限って。

  • 14:27  ないと思って、やり直しの準備を始めたんだけど、よく見たらvery very tiny coloniesが出て来た。昨日、蒔いたの遅かったからなぁ。

  • 13:07  昼、ハンバーガー。昨晩から、junk food三昧(笑)。

  • 04:20  中途覚醒中。

  • 02:01  そろそろ寝なくちゃだわ。

  • 01:36  3作目 - Flog http://bit.ly/dkoAd5 #twitbackr

  • 00:37  やっと終った。帰る。

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 25.1%
今日の万歩計: 電池切れ