裏ワザ | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

前回、NYCに行った時に発見した業。

方向音痴の私でも、どうにかなったのは、iPhoneのMapsの御陰なんですが、要はgoogle mapなんですがね。

例えば、さて、ココは、NoHo、East Villageの辺り。

Flog



喉が渇いたなぁ。この辺にコーヒー屋さんがないかね?とsearchをすることに。徐に日本語で、コーヒー、って(笑)。

Flog


すると、何と、この辺に3件見付かります。

Flog


赤いポッチを押してみると、ほぉ、ココはJoe the Art of Coffeeというらしい。

Flog

じゃ、ここに行くには?、と次に、Directionsで、現在位置からの行き方を見付ければ良い訳です。



こう云う使い方、知ってました?(海外に居ても、日本語で良いんですよ)

ぇ、常識? そですか (・・。)ゞ



で、NYCのような大都会なら、日本語でも、対応する物があれば、簡単に見付かるんですね。これを、私が住んでいる様な田舎でやると、
$Flog



Coffee Rd って・・・・(爆)。

今日のつぶやき 全然、つぶやかず

Fri, Jun 11


  • 23:17  撃沈。帰る。

  • 19:10  暑いし、相変わらず、ヤル気出ないし、頼まれていたコラボ先の面白くないTGカエルのメーティング、すっかり忘れてたわ。

  • 04:00  中途覚醒中。

  • 00:31  継続中 - Flog http://bit.ly/ciLj7j #twitbackr

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 25.0%
今日の万歩計: 電池切れ