再起動 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

TV Japanで、良く観るもののひとつが、クローズアップ現代。司会の国谷裕子キャスターの密かなファン(笑)。

今日の放送は、出演者が海外での放送を承諾しなかったので、無し。TV JAPANでは、放映権の関係から、こう云うことが、時々あります。

一体何の放送だったんだろう、と気になって調べてみたら、コレ。なるほど。『取材先の安全を考慮した結果、日本国内のみでの放送許可しか得られなかったため』だそうで。


今日も、落ち込み気味なので、エンドルフィンを補給する為に、家に帰って来てからwork out。

最近は、iPhone上で、iMapMyRunを使って、記録を録っているんですが(今気付きましたが、これは、馬から落馬するの類?)、音声でlap timeや走行距離を報せて呉れるので便利。ところが、今日は、ふと気付くと、音声が、走り始めて大分経つのに、走行距離が数メートルと伝えています。へ?と思って、画面を見ると、何と、スタート地点が、移動して私に付いて来てます(笑)。

前回は、全く、立ち上げた途端に、直ぐ落ちてしまう問題があったし、どうも、何か変。installし直した方が良いのかね?

と云う訳で、正確な記録は分りませんが、5km、37分くらい?

アプリの様に、人生もinstallし直せたら、良いんでしょうけどねぇ。再起動でも良いけど(笑)。

今日のつぶやき

Tue, Mar 30


  • 21:40  GPS did not function properly. Start point was moving with me for a while. Must be 5 km.

  • 21:35  Completed #iMapMyRun (Run): Distance 4.70 km, Duration 0:37:12, Pace 07:55 min/km, Speed 7.6 kph.

  • 21:29  In progress: #iMapMyRun Distance 4.00 km, Duration 0:31:32, Pace 07:53 min/km, Speed 7.6 kph.

  • 21:14  In progress: #iMapMyRun Distance 2.00 km, Duration 0:16:52, Pace 08:24 min/km, Speed 7.1 kph.

  • 20:57  Started: #iMapMyRun

  • 15:38  Jon, thanks for your following me, but sorry that most my tweets are in Japanese. BTW, thanks for your tyr MOs a few years ago :-P

  • 11:40  ボルボならぬボロボロになったりして(爆) RT @_xenopus_: ボルボが中国車になるのか。。どうなるんだろうね。

  • 10:20  「不合格は神社が悪い」 他人のせいにする親たち http://onc.li/dcj7n3

  • 09:48  マラドーナ監督が犬に顔をかまれて手術 - http://onc.li/rHNebm

  • 03:15  中途覚醒中。いや、ソレだけ。

Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: 24.7%
今日の万歩計: 11,327