問合せ | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

ウチの大学の新しい学長が決まったようです。この8月から就任の予定。女性。アメリカは、日本に比べて、女性研究者の数が圧倒的に多いですね。

そう云えば、私の前のbossも女性。今日、タマタマ、前のbossと遣り取りをする機会が。

zebrafishの研究者から私にコラボの依頼。元bossが、私にコンタクトするようにsuggestしたそうで。ならば、と云うので、私に問い合わせて来た研究者が、そもそも、PIなのか、誰かの下で働いているのか、どんな人物なのかを問い合わせようと、元bossへメールを出す。中国人らしい名前で、男女の区別もつかず、だしね。

ーーーーーーーーーーーーー
Hi ◯◯◯:

Happy new year!
Quick question. Is he (or she) PI? If not, whose lab does (s)he belong to?

Thanks!
ぜのぱす

*************
(意訳)

こんにちは、◯◯◯:

明けましておめでとう!
ちょっと質問。彼(女?)はPIですか? 違うなら誰のlabで働いています?

返事待ってます。
ぜのぱす
ーーーーーーーーーーーーー

それに対する、元bossの返信。

ーーーーーーーーーーーーー
ぜのぱす (he) is a senior scientist in Dr.フリーター’s laboratory.

*************
(意訳)

ぜのぱす(彼です)は、Dr.フリーターのlabの上級研究員です。
ーーーーーーーーーーーーー


は?

アノ、手紙を書いたのは、私なんですが・・。コラボを頼んで来た彼(女)が、私に付いて問い合わせてるんじゃないんですけど。

逆なんです。

と、ちょっとおっちょこちょいな元boss、変わってないわぁ。

今日のつぶやき:

Mon, Jan 11


Powered by twtr2src.

今日の瞬間最低体脂肪率: N.D.
今日の万歩計: 6,830