百度ぅ | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

Flogvilleのその後ですが、前回の報告 時から比べて、ビルが可成り増えてます。


画像を録った時点で人口143名。この段階では失業率が0でしたが、実はその直前には、職がなくてひとが流失(An inhabitant has left Flogville to look for a job)していたようです(笑)。


全然、脈絡がないですが、中国の検索エンジンの百度(バイドゥ、Baidu)の日本語版 のサービスが1/23から始まっているそうですね。

ぅ~ん。

デザインが田舎臭い(笑)。

ひゃくど、と読んでしまぃそう。

一応、bookmarkに入れておきましたが、今後、使うかなぁ?普段はgoogle以外使わないですからねぇ。Yahooすら使いません。百度は、此れ等に次ぐ世界第3位のシェアを誇るとか。

ちょっと試しに、同じ言葉で、googleと百度の両者で検索してみましたが、結構違う物が出て来るので、場合に依っては使い分けるのも良いかね。

でも、きっと、使わない(笑)。

今日の世の中: 細菌ゲノム、完全合成 米チーム「人工生命」に前進;5万9000件は特定できず 宙に浮いた年金記録;利根川教授ら「DICE—K(ダイスケ)」開発 神経回路をオン・オフ;仏の大手銀行、トレーダーの不正取引で巨額損失;「アンネの木」残った…アムステルダム市が伐採計画撤回;未払い年金:時効特例法適用半年で134億円支給;12月消費者物価0.8%上昇=3カ月連続プラス-総務省; 米テキサス州UFOの正体は訓練飛行の戦闘機と 米空軍; 魚の背中から15年前の手紙発見!

今日の瞬間最低体脂肪率: 25%
今日の万歩計:
10,795、375.3Cals