夕方、6時過ぎ、車を走らせていると、AT&T
(元 Cingular Wireless)の前にひと集り。
どうやらiPhone
の販売日が今日だったらしい。ウチの街にはAppleの直売所がないので、恐らく、提携先のAT&Tから販売したのか?
実は、iPhone、つい、さっき迄は何の興味もなかった。ところがココで
使い方のデモ(英語)を見たら、その潜在能力に、正直、脱帽。
ん~ん、コレは、確かに、歴史を変えるかもしれない。その操作性の良さから、逆に、耐久性がどの程度あるのかと云う疑問がないこともないが、革命的な物で
あることは間違いない。全てタッチパネルで操作出来る機能は、そのまま、直ぐに、laptopに導入して欲しいくらいだ。
ココで、大きな疑問。こんだけスゴい物が小さく作れるのに、どうして、未だにAppleのlaptopは、小さく、軽くならないんでしょう?????
今日の世の中: 米でiPhone発売、iPod付き携帯、華原朋美、引退、事務所契約解除、ロンドン中心部で爆発物、テロ未遂か、神尾真由子さん、バイオリンで優勝、チャイコフスキー国際コンクール、ライオン「バファリン」商標権買収、304億円。
今日の瞬間最低体脂肪率: 22%