マッタリ過ごしてる今期。
特にすることもないのでデュエルデッキでも考えよう。
ちなみに今のレートは1900前後でうろちょろ。

 現デッキ
【主】UC典韋(3.0)
【攻】UC曹操(3.0)
【防】UC魯粛(2.0)
【知】R 陸遜(2.5)
【移】C 郭汜(2.0)

計コスト12.5/13

問題点(不満点)
【主】特に不満なし。強いて言えばスキルレベルを上げたい(豪傑4⇒6、覇王7⇒8、槍極8⇒9 しかし全然ドローしないというジレンマ)

【攻】さすがに110Lv程度の曹操じゃ不満。UR孫策をさっさとレベル上げてレギュラー化させたい

【防】ここが一番の問題。ホントはSR張角が欲しかったんだけどデュエル実装後からじわじわ値段が上がってしまった&UR孫策で全てTP投げてしまって購入に時間がかかりそうなのでR太史慈で妥協。こいつもさっさとレベル上げて実戦投入したい。

【知】特に問題はなかったんだけどUR孫策&R太史慈のせいでコストを圧迫。とりあえず候補は2.0最強の郭嘉か1.0勢のサイエンちゃんかなぁ。サイエンちゃん育成してないのが問題だけど

【移】移動に2.0使うのはもったないかなって事で最低でも1.5勢に。将来的には甘夫人とか欲しいですね。


 とりあえず手持ち範囲で近々完成予定のデッキ(±の値は現デッキからの増減)
【主】UC典韋(3.0)
【攻】UR孫策(4.0)+1.0
【防】R 太史慈(3.5)+1.5
【知】R サイエン(1.0)-1.5
【移】UC曹昂(1.5)-0.5
計コスト13/13

知力が旧デッキと比べると目に見えて低下するもののメイン、攻撃、防御枠は出来るだけ強い武将を入れたいってことでこんな感じに。
孫策、太史慈、曹昂に加えサイエンも育成か・・・
デッキ完成はいつになるやらw