追加されたカードはとてもガッカリですね。
一番ひどいと思うのは新規に追加されたカードなのにも関わらずイラストが既存の物。
あまりにもひどい。

追加されてまともそうなのは

UR 孫策⇒単純に騎兵単騎最強
SR 月英&SR 甘夫人⇒1コスで知力10や速度12は重宝しそう
これくらいですかね?まぁSR 董卓も合成考えれば当たりの部類。
残りはゴミすぎてどうしょうもないですね

 デュエル
さっそくデッキにせっとして3戦してみました。
本日は破竹の3連勝
本日の1枚
$ぴあすのブラウザ三国志攻略-d
相手にあまりにも申し訳ないw
スキル:覇王の進撃LV7、槍兵の極撃LV8!!
ってなんだよ。同時に発動とか・・・

デュエルするだけなら3種攻撃スキルとか強そうだなー。
軍神とか速度も上がるしアホ強そう。

 現在のデッキ
メイン:典韋L112 豪傑4 覇王7 槍極8
攻撃:曹操L114 (+16374)
防御:魯粛L52 (+歩6991/槍5368/弓3745/騎9613)
知力:陸遜L0 (+18)
移動:李傕L14 (+20)

重要そうなのは
 メインのスキル
・自分だけ上がればいいから豪傑とか安価で強そう。
・逆に蛮族系は弱そう

 攻撃/防御
あたりまえに高レベルの極型が強い。デュエリストには張角とか人気出そうw
 
 知力
スキル発動率らしいから高ければ高いほどいいんだけど高知=内政でデッキの中というジレンマ
この辺は運営どうにかしろよ。HPとか減らないだしデッキ内の武将も使えるようにしてほしい。

 移動速度
このゲーム先攻超有利だから移動速度特化武将作ったほうがいいですね。レベル50くらいならすぐだし
李傕や郭汜でおk

しかし1日3回しか対戦できないのに入手経験値200とか舐めてるだろこれ・・・