夏休みのゼミの合宿での発表資料が全然出来てなくぴんち!

そんな話は置いといてブラ三ですが3つめの拠点タイミングに合わせてmixi鯖落ち。
加えてメンテとなんかげんなりでモチベが一気に持ってかれた感じです。

アップデートがあったみたいなんで公式コミュから抜粋


◆アップデート内容
○同盟役職等の追加
 ・新たに「大督」「軍師」「外交官」の役職を追加致しました。
 ・盟主は新役職の任命/解任を同盟管理で行うことができます。
 ・同盟内の寄付額が一定条件を満たした君主に自動的に与えられる呼称「長者」が実装されました。

○「簡易出兵先」の実装
 ・お気に入りの土地、よく行く領地等を登録できる機能です。
 ・簡易出兵先に登録されたリンク先は、画面右下の簡易出兵先欄に表示され、
  いつでもワンクリックで登録した土地のページに移動できるようになります。


以下ヘルプより

大督
・大督はNPC砦を落とすための計画を立てる役職です。
【大督ができること】
 ・同盟掲示板のスレッド作成、書き込み削除など。

軍師
・軍師は戦争時の指揮を執る役職です。
【軍師ができること】
 ・「不可侵条約」の締結。
 ・同盟掲示板のスレッド作成、書き込み削除など。
 ・「配下同盟管理」の行動制限状況を変更する。

外交官
・外交官は対外同盟との書簡のやり取りを行う役職です。
【外交官ができること】
 ・「不可侵条約」の締結。
 ・同盟内プロフィールの編集。
 ・「配下同盟管理」の行動制限状況を変更する。

長者
・長者は正確には役職ではなく、以下の条件を満たした同盟員に自動的に付与される呼称です。
 ・同盟への寄付額が2000万を超えている。
 ・同盟への寄付額が同盟内で最大である。
  ※役職者は長者になることができません。
   上記の条件を満たす君主が役職者であった場合には、
   次に寄付額が多い君主が長者になります。
  ※長者には特に権限はありません。


うちのような少人数の同盟ではあまり関係ないですが 大同盟ではBBSや同盟プロフ変更あたりは嬉しいですね。
また役職によって報酬が貰えるらしいです。なんで今なのかって言うのが軽くイラッとしますねw
半月前だったらもう1枚チケ貰えたのにorz

あとは今更ながら
「簡易出兵先」
が実装しました。うんホント今更。便利ツール使ってる人には全く関係ありませんね。むしろ目障りまでありえる。

以下軽く自分のことを

まぁ書くほどの事はありませんがw
とりあえず適当にカード売ったTPでこれ買いました。

$ぴあすのブラウザ三国志攻略-さいえん

合成で消えた大喬ちゃんの代わりに可愛がろうと思います(*‘ω‘ *)
この子も合成で消えそうですが・・・

あとは鯖が荒れ始めました。うんいい傾向。戦争ゲームですものねこれ。
うちらもこのビックウェーブに乗っかっていこうとおもいます^w^