桜坂 | ゼノンワークスのブログ

ゼノンワークスのブログ

Presented by ゼノンワークスKURO

年度末最終日
最寄の駅から八王子へ
そして京王八王子駅から
聖蹟桜ヶ丘へ
人生「初」の聖蹟桜ヶ丘
仕事をしていると地方に限らず
初訪問という土地へ足を踏み入れる事が
度々あります。
そして電車の中でリサーチしてきた
つけめん桜坂 へ

いつもの様に、つけめんではなく
特製煮干し中華そばにしました。爆笑
石ちゃんまいうーWハートでした。

食後休憩して
営業さんとの待ち合わせ場所へ
そして客先へ、
打ち合わせに入ります。ニヤニヤ
長い長い打ち合わせでした。あせる
終えて直帰します。
帰りは
北野で八王子行きに乗り換えます。
京王八王子からJR八王子へ
徒歩で移動中に前から歩いてきた
おばあさんが段差につま先を引っ掛け


前に転倒しました。びっくり
弾みで頭をコンクリートに
打ち付けました。びっくり
直ぐに歩み寄りました。
一瞬意識が飛んでましたが
すぐに回復、左手、左足が
動かず立ち上がれないとのこと、
左手はみるみる腫れてきました。
(骨折してるかも?)
一先ず、上体を起こして倒れないように
抑えます。
頬には擦り傷からの流血、オデコには
大きなタンコブがどんどん紫色に
変色しつつ流血してきました。
あれだけ人が居ても誰一人助ける人が
居なくてあせる困っていたら二人組の若い女性、
単独の女性3組がそれぞれ救助に
来てくれました。
それまでは1人だったので、
心細かったので良かったです。ぼけー
連携して救急車を呼んでくれました。
そして、おばあさんは無事
担架に乗せられて離れ際に
「本当にありがとうございました。」と
言い残して運ばれて行きました。
取り敢えず良かったです。
無事を祈るばかり、
そんな訳で僕は八王子から
最寄り駅へ、駅で残務をこなしてから
帰りました。