●OPEC緊急会合
サウジは頑張った~。決定的なプランはな少ないが、
原油供給価格の安定に向けて動こうという声明。
●まとめ
○原油価格の高騰は、世界経済に悪影響と懸念共有。
○投機資金の影響など「先進国の責任」、規制を強化すべき。
○原油増産での供給余力は原油価格安定に大事。
○サウジは増産=日量20万バレル増産、500万バレル拡大可能=日量1500万も可能。
○他の産油国は、施設の老朽化で増産は無理、原油施設への投資が不可欠。
○フォロー会議をイギリスで行う。
●産油国の言い分の裏読み
産油国は投機資金が悪いと言っているが、投機資金となっているのはオイルマネーだ。
しかし、投機のシステムを作り、働かないで儲けてきたのはアメリカだ。
アメリカが散々儲けてきた投機システムで、原油が高騰してるんだよ~。わかってんの~!
○悪の投資銀行モルガンとかは原油を買っておいて、原油価格の予想を上げてるんじゃないの~!
本音はね、貧乏国には安くして、アメリカ向けの原油だけ高くしたいんだよ~。
○オイルマネーは、アメリカ発明のヘッジファンドなど多くの投機で運用されている。
●さて、相場はどう動く?
投機資金が、どう仕掛けるか?でしょうかね~。
OPEC不発ということで、買いあがって急騰させてから売り抜けるのか?
原油下落~ということで、月曜日初めから売りか?(さて影の投機マフィア=モルガンどうする~!)
買いと売りに分かれて、戦いでしょうか~!すぐには、ドル円上昇難しい~ですかね~?
さて、100万ドルのポジションの行方は?
とりあえず、110円に上がるまで待~つ!デス。怖いよ~!