ばくだん焼きというファーストフードをご存知でしょうか。
茨城県を拠点とする有限会社ウッドボーイが展開する新感覚のファーストフードであり、直径8mmで、かつ重さはなんと200gの巨大なたこ焼きをイメージするその食べ物は、池袋にもありました。
店の雰囲気はこんな感じです。

ばくだん焼きというだけあって、そのキャラクターはまさしく爆弾。爆弾のような大きさにちなんで命名されていると思いますが、大きなたこ焼きをイメージできるのですが、外はカリカリ、中はとろとろのたこ焼き風にもんじゃ焼きを仕上げたものというのが適切な表現でしょうか。
メニューは細かい分類を含めると18種類もあるのですが、今回食べたのはその中でも見た目から美味しそうなネギ塩マヨネーズ。こんな感じです。

ネギとマヨネーズに天井塞がれてしまって肝心のたこ焼き風の食べ物が隠れてしまっていますが、箱の大きさからわかるように相当大きいです。一人で注文される場合にはご注意ください。(たこ焼き8個分の大きさになるらしい)
味は外はたこ焼きを食べているような感覚で、カリカリした食感を味わえます。中はキャッチコピーにあるようにもんじゃ焼きのイメージが強いでしょうか。
大きいし食べ応えがあるので、結構お腹が空いた方や育ち盛りの中学・高校生にお勧めです。現に多くの女子高生らしき人たちが食べてましたし。
一点だけ注意するとすれば、めちゃくちゃ熱いです。特にもんじゃ焼きの箇所が。油断して食べたら食道を火傷するところでした。皆様、ご注意ください!

こんなところに堂々と門構えをしているので、簡単に見つけられと思いますよ。ご興味がある方はぜひご堪能下さい。