5/15 KAMABOKO FANJにて | パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

さてさて先日5/15、KAMABOKOとしてステージに立ってきました。

 

 

 

結論から言うと最高に楽しかったです!

 

 

 

アツいメンバーとアツい音出せて幸せな時間でした。

 

 

 

そうそう、

 

 

曲目は発表してたけど改めてのセトリはこうでした↓

 

 

01.球根(THE YELLOW MONKEY)

-SE(KAMABOKOはじまるよ~)-

02.modern strange cowboy(GRANRODEO)

-MC-

03.予感(DIR EN GREY)

04.Break down(girugamesh)

05.斬鉄拳(girugamesh)

-SE(カマボコ体操)-

 

 

 

如何だったかな??

 

 

 

メンバーそれぞれが一曲ずつ演奏したい曲を持ち合わせたんだけど、僕がリクエストしたのは勿論大好きなGRANRODEOさんの「modern strange cowboy」!!

 

 

この曲は本人方のライブでも定番ナンバーで是非演奏してみたい曲でした。

 

 

自分が好きな曲を演奏できるって最高以外の何物でもないからね、

 

 

 

そんでもってこの曲結構難しい曲なんだけど、この面子ならイケる!というかこの面子でやってみたいと思いましてリクエストしました。やってよかった~♪

 

 

 

 

前も書いたけどKENZyくんが今回誘ってくれて、

 

 

 

僕は彼のドラムが好きだし是非一度やってみたかったんだ。だから誘ってきてくれた時はすごく嬉しかったし、もうこちらこそ是非!という感じだよねホント。

 

 

 

modern~でも色んなフィルとかアレンジを加えてくれたし、

 

 

 

そもそも俺はKENZyくんのことをとてもファンキーなドラマーだと思っていて、

 

 

例えば今回の曲でいえば予感のリズムなんてとてもファンキーなんだけどご本人たちはあまりそういうリズム隊の感じではなかったからさ、

 

 

 

僕たちは特に打ち合わせることもなかったけど共にかなりファンキーなアレンジにしたつもりなんだよね。彼のハイハットの感じとか、俺も休符を使ったラインにしたりね。

 

 

 

かなり良かったんじゃないかな~??

 

 

 

ケンちゃん誘ってくれてありがとう!

 

 

 

そんでもってVo.の柳さんとも初めて一緒に音を出しました。

 

 

 

ライブ中後ろから見てて本当にすごくかっこよくてさ、

 

 

 

もう最高でした。僕の語彙、乏しいですが…笑

 

 

 

セトリの流れも今回柳さんが色々案を出してくれて、

 

 

 

本当に一緒にやれて嬉しかったです。

 

 

 

 

そうそう、ギター隊のRyoさんとmayaくんは僕それぞれと一度ずつセッションで一緒に音出してるんです。もう4年も前です。懐かしいな。

 

 

 

このギター隊だからこそっていうのかな、

 

 

 

安心して、って言ったらおかしいけど、

 

 

 

僕はやっぱプレイがカッコいいギタリストが好きです。

 

 

 

そんな二人のツインリードと一緒にやれて最高だよね。

 

 

 

mayaくんはmodern~のソロ、バリバリ弾いてくれたし(結構速弾きも好きなんじゃないかなと勝手に思ってます笑)

 

 

 

Ryoさんの派手なプレイもまた聴きたいな~って思いました。

 

 

 

 

ウダウダ偉そうなこと書き連ねましたが、僕本当にこんなこと言えるほどなんて全然上手くもないし、

 

 

 

逆にこの面子で音出せて経験になる事山ほどありました。もっともっと上手くなりたいな。

 

 

 

そしてmodern~以外の曲で、絶対に合う!って思って全編フレットレスも使用して、

 

 

 

100時間くらい家でちんたら弾くのも楽しいけど、カッコいい面子と一緒にステージ立つってそれとはまったく違うベクトルでの経験です。

 

 

 

本当に最高。(最高ってばっか言ってますね)

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

今回本当にたくさん懐かしい顔が見えて、再会できて、

 

 

 

正直FANJはステージからフロアの顔が見えにくい箱です。

 

 

 

でもそんなのイヤじゃん、超もったいないじゃん。

 

 

 

無理矢理グワーッ!!って見渡すとそういった一つ一つの表情を見ることが出来ました。

 

 

 

もう7か月もステージに立ってない人間にああやって会いに来てくれて、

 

 

 

本当に励みになりました。

 

 

 

ちゃんと伝えてなかったけど改めて言います。

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

差し入れやお手紙も本当に嬉しいよ!

 

 

 

チェキもありがとう!

 

 

 

 

ちょっと話が逸れるんですが、

 

 

 

以前僕に対して

 

 

 

「過去のことを忘れたいんですか?」

 

 

 

そんな様な言葉をくれた子がいました。

 

 

 

別に全然嫌な言い方とかじゃなかったよ。

 

 

 

凄く丁寧に言葉を選んでくれてたしね。

 

 

 

それに対して特に返事となるようなアクションも起こしてなかったし、

 

 

 

別に僕は立場上勘違いされててもそれはそれで別にいいって考えの人間です。

 

 

 

でもKAMABOKOでステージ立って、

 

 

 

このことに対して勘違いされてるのは良くねぇだろ!!

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

だから改めて言います

 

 

 

僕は過去を忘れたいわけじゃありません。

 

 

 

忘れられるわけもありません。

 

 

 

僕にとっては全てが掛け替えのないものであり、

 

 

 

誇るべき過去です。

 

 

 

過去を捨てようと忘れようとしているのではなく

 

 

 

過去を背負って生きています。

 

 

 

他のことはどうでもいいんだけどこれだけは理解してほしいかな。

 

 

 

 

何はともあれ本当に楽しくて幸せな一日でした。

 

 

 

解散後のライブで一番かも??

 

 

 

セッションって終わった後また同じ面子でやりたい!そう思うことって時たまあるんですがなかなか現実にできないのが現状です。

 

 

 

でもこの面子ならまたやりたいな…

 

 

 

なんとか個人個人とでもね。

 

 

 

俺ももっと腕磨かないと!

 

 

 

 

 

 

We Are KAMABOKO!!!!