♪テッちゃんの音楽談義♪ 10/20 | パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

いや~、


今日は、めちゃ早く起きたもんだからもう眠いです!


生活リズム戻ったはいいが、これはこれで夜がもったいなく感じる…


結局どっちつかず、ないものねだりと言うことですな。




話は変わって、うちのギターのアキの昨日のブログ結構いいこと書いてんじゃ~ん。


いや~、私もビジュアル系の世界に入って色んなことを学びました。




その1!


ライブ中お客さんとの距離が近い!


物理的な意味じゃなくて、なんと言うか精神的に?

自分だけじゃなく、お客さんと一緒にライブを楽しむ感じだよね。




その2!


体をかなり酷使する!


ライブ中はかなりの頻度で暴れ回って弾いているので、全身の筋肉疲労がすごい!


疲れがたまってくるとライブ中右手の指が動かなくなってくる。

だから、普段から相当ベースの練習しておかないとライブでは通用しない。





一番思ったのはこの二つかな?



やっぱたくさん練習することと、「楽しむ」ということが大事なんだなぁと本当に考えさせられます。





27まであと1週間だね。



よっしゃ!



今日から1日最低でも2時間は練習する!(少ない?)



がんばるぞ~!





したっけ。