♪テッちゃんの音楽談義♪ 9/14 | パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

なにー!!



河原町をぶらぶらするのは京都人じゃない!?

(ゼノン クロノオフィシャルブログ 2Pくろぼん爆弾地獄より参照)



そ…そうなのか…。



波紋を呼び掛ける事実ですな…




で~も、いなかっぺの私にはお構いなしですヨ~。



今日は久しぶりにレコード屋行って、中古のLPを物色してきました。


んでもってこれを購入↓


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090914212447.jpg

キングクリムゾンのライブ盤「USA」と、ツトム・ヤマシタって人のライブ盤。


余談ですが

(つーかこのブログすべてが余談みたいなもんですが)、   クリムゾンはやっぱこのころがいいですね。


ベースがウェットンで、ドラムがビル・ブラッフォードで。


うんうん。




んでもってツトム・ヤマシタって人は、なんでも世界的に有名なパーカッション奏者らしいっす。


ギターにアル・ディ・メオラ参加してるんで買いました。


んでもってこのジャケット↓


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090914212503.jpg

うわー!!ジタンって昔こんなんなんやー!!


これだけでジャケ買いだよー。うんうん。



でもLPって巻き戻しができん!!!


コピーとかしようと思っても何回も聞けん!!


でもめっちゃ安いんすよね。ふたつ合わせて2千円くらいでした。



別に私はレコード収集家ではありません。


だって~、CDのほうが便利だし~。


文明の時代、上手に利用したいものですね。




したっけ~。