♪テッちゃんの音楽談義♪ 8/15 | パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン テツヤオフィシャルブログ「Midnight tango」Powered by Ameba


ブログネタがあんましないので、右ならえ、左ならえで機材紹介を!!


すいません…


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090815215137.jpg

EBS 「MULTI COMP」


コンプレッサーという、なんていうか音の波形を均一にするためのエフェクターです。しかし私はその機能は一切使わず、単純に歪みを稼ぐためのものとして使っています。ライブでは常にON!!


前に紹介した私の愛妻「TUNE TWB-4」に、これをつなげば誰でも僕の音が出ます(誰も出したないか…)




お次はこれ↓


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090815215200.jpg
ROGER MAYER「VOODOO-BASS」


歪み系エフェクターですね。数年前、私がベースを始めてすぐ位の時に私が初めて買ったエフェクターです。


しかし最近はあんまし気に入ってません…。近々引退の危機です。



んでもってこれ↓


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090815215210.jpg
MXR 「EVH-90」


フェイザーです。「ウニョ~ン」とか「モニュゥワ~ン」ってな音が出ます。


この模様がたまらん。でも実はエディーではなく、DREAM THEATERのJohn Myungが使ってるのを見て買いました。

とっても使いやすく気に入ってます。



最後はこれ↓


ゼノン テツヤ オフィシャルブログ  Midnight tango   powered by Ameba-20090815215245.jpg
Guyatone 「Wah Rocker」


オートワウです。「ボニョーン」とか「パチパチポチポチ」ってな感じの音が出ます。


オートワウってのは結構ファンキーな音楽に使われることが多いのですが、これはどちらかというとトランスとかテクノとかそういったジャンルに合いそうな音です。


松田"FIRE"卓己氏が使っているのを見て買いました。

使いどころが難しいですが、お気に入りです。





いかがでしたでしょうか。私の相棒たちです。



ベースは本来アンプ直が一番よいとされているのですが、落ち着きのない私は、これからもどんどん増やしていく予定ですよ~。



もちろん次のライブは、こいつらをオール総進撃させるよー。



クソ自己満足な日記で申し訳ないす。



したっけ~。