誕生日の真面目なお話 | パノラマ虚構ゼノン クロノオフィシャルブログ「-くろワっさん-」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン クロノオフィシャルブログ「-くろワっさん-」Powered by Ameba

パノラマ虚構ゼノン クロノオフィシャルブログ「-くろワっさん-」Powered by Ameba


今年も誕生日をめでたく迎えることが出来ました('ヮ')


お祝いしてくれたみなさん、本当にありがとう('ヮ')


バンドをやっているからこそ祝ってくれる人もいると思うし、


本当に今年もゼノンのクロノとしてお祝いしてもらえてハピネスいっぱいです('ヮ')





さて、僕の誕生日は阪神大震災の日と同じです。


「何かの日」ってあまり覚えてないタイプなんですけど、


この日だけは誕生日と一緒ということもあって、毎年思い出します。


テレビやメディアではそのことばかり。





僕はその頃まだ小さくて、関西圏でお神戸から離れていたこともあって


あまり記憶に刻まれるような、トラウマとかは残ってません。


その時に家族を失ったり、怖い思いをした人、


その話を親や友達から聞かされた人も沢山いると思います。





一緒であることを嫌だと思ったことなんて無いし、


友達には「阪神大震災の日」やねん。って言うとすぐ覚えてもらえたります。


軽く言ってるように聞こえても、それで「そういうこともあったんだね」って、今知らない人も


未来に備えて心に留めてくれたらいいなと思ったりします。






何かと結びつかないと思い出さない、言われたら思い出す。


もちろん、自分にもそういうことは沢山あるし、それでもいいと思うの。


暗い気持ちで毎日いるのは良くない。


でも、その人の心の中に教訓や想い出として、残しておいて欲しいことってたくさんある。





BIG CATワンマンの前後、カイちゃんのブログを読み返したりしていました。


あの時は一緒にワンマンするなんて想像出来なかったけど、ここまで来れたよ。


誕生日祝いにラーメン奢ってくれたことも、なんかすごい覚えてる。


「天下一品好きちゃうけど、来来亭がええんやけど」


っていいつつも(笑)嬉しかった笑




これって今ブログに書いていることだけじゃなくて、全てのことにあてはまることやと思う。


大事なことを想い出して、これからの未来をポジティブに生きるエネルギーになれば


誰が悪いとかじゃない、悲しかったことも少しはプラスに出来るんじゃないかなと思います、


僕はそうしたい!




今年も元気にみんなと生きていきます、新しい夢も決まったしね!!


8月27日の梅田AKASOワンマン、またワガママな夢ですけど、


沢山の人と一緒に見れたら「無謀」も叶えられるって思うから。




みんな改めてありがとう('ヮ')ラブ