訃報:池田駿介さん死去 | 開店休業

開店休業

なんのこだわりも目的も無い気ままな“ひとり雑談”ブログです。
日々の雑感。音楽。特撮。プロレス。その他諸々を“浅い知識で”適当に綴っていきます。

多くの特撮作品に出演されていた
俳優の池田駿介さんが亡くなられたと聞きました。

昨日はザボーガー映画化の件で
少し浮かれ気味だった所の
突然の訃報だったので
嬉しさと寂しさが混じり合った
なんだか複雑な心境です。

池田さんと言えば
『キカイダー01』の主人公
イチロー役として有名ですが

『帰ってきたウルトラマンの南隊員』
というイメージを持ってらっしゃる方も
多いんじゃないかと思います。

どこか真面目そうで
穏やかな雰囲気の南隊員って
池田さんの本来のイメージに近いような気もします。

帰ってきたウルトラマンで
MATの伊吹隊長役を演じた
根上淳さんと再会し
思い出話を語るうちに
感極まり涙を流されていたという
エピソードからも
池田さんの温かい人柄が偲ばれます。

あらためて、
池田駿介さんのご冥福をお祈りします。
$開店休業