買ってくれない理由
商品開発は、
ライバルとの競争です。
例えば、TVゲーム機のメーカーは、
先を争って、画像を美しく、リアルに
っていうコンセプトで
熾烈な開発競争をやってました。
そのとき、任天堂は、
ゲーム機を買ってくれない人達の
買ってくれない理由を取り除こう
と考えました。
最大の敵、お母さんまで巻き込んで
家族みんなで楽しめるゲームにしよう。
しかし、これには
いくつかの障害が・・・
①操作が複雑でわかりにくい、
②ゲームのルールを覚えるのが面倒、
③ゲーム時間が長くて勉強の妨げになる
④値段が高い・・・・
これらの問題を解決して、
ついに完成したのが
「Wii」
です。
操作性については、「振るだけで遊べる」コントローラー、
誰でもルールを知ってる、スポーツ等を題材にし、
しかも、時間のかからないシンプルなゲーム。
価格は、PS3の60,000円超に対して25,000円。
画期的でした。 (≡^∇^≡)