飽きる
お気に入りのレストランを見つけたとしますよね。
マイ・ブームになっちゃって、
いっときは、凄いペースで通っちゃうでしょ。
友達にも紹介しちゃいますね。
ところが、時間が経つと、
次第に足が遠のいちゃう。 (^o^;)
サービスも、味も、雰囲気も、値段も、
何にも不満が無いのに、行かなくなっちゃいます。
これは、単に、
新しいお気に入りが見つかっただけ。
しかも、そっちの方が優れてるわけじゃない。
要するに、
「人間って飽きちゃう。」
ってことなんです。
しばしば、「顧客満足」っていう言葉が
誇張されることが多いようですが、
お客様は、いくら満足していたとしても
いずれは飽きて、どこかへ行ってしまう。
(これも、飽きましたよね。)
このことは、絶対に見逃せないポイントです。
どうすれば飽きられないか。
とても重要なテーマです。 ( ̄□ ̄;)!!