むいちゃいました | 公認会計士・税理士 村形 聡 の経営夢工房

むいちゃいました

商品名は、その商品のセールス・ポイントが


ダイレクトに表現されていることが

望ましいと思います。


そういう意味で感服しちゃうのが


クラシエフーズ㈱の

「甘栗むいちゃいました」

っていう商品です。


これ、そのものズバリです。



「そうかぁ・・・、むいちゃったのか・・・」

って、しみじみと思いますね。

公認会計士・税理士 村形 聡 の経営夢工房


「むきました」じゃなくって、

「むいちゃいました」っていう言い方が

奥ゆかしくて、好感度高いです。


「むいてやった」みたいな高飛車な感じだと

感じ悪いし、


「むき甘栗」とかいうネーミングだと、

「むくのが面倒な消費者に売れるぞ」みたいな

狡猾な感じがします。



「むいちゃいました。スミマセン。

でも、よかったらどうぞ。」


って感じがいいですよね。