全国各地で、甲子園の予選大会が

開催されていますが、

水戸一高は、元同校監督率いる日立一高を

破り、ベスト16に駒を進めました。


 水戸一高出身であり学生野球の父と

呼ばれる故飛田穂洲先生の

「一球入魂」とは

あまりに有名な言葉で、

アマチュア野球界では

知らない人はいません。


 春がベスト4でしたので、

21世紀枠の甲子園出場への推薦も、

現実味を帯びてきたのではないかと

思います❣️すごい❣️快進撃


 

 で、

そんな素敵な日に、こちらの学校では

もう一つのトピックスが…

 




あれ?いいね、リツイートの数、

すげーバズってる、、


しかも、あれ、、?

うちの息子ではないか、、



聞けば、





同じ学校に通っていた同級生の仲良しが

ご両親の都合で、ケニアに越したため、

想いを込めて、この投稿をあげたら、

本人もびっくりのバズりようで笑。



本音をいうとね、

本当は寂しいですよ、

小学校1年生からずっと野球をやってきて、

中学の硬式野球チームで肘を怪我して

手術、残念ながら高校で野球からは

離れてしまいましたが、



この起死回生のバズりの一振りで、

息子のなかで、

人生を大きく変える

心の変化があってくれると

嬉しいです。