前回の12月17、18日のコンサートの記事に続き、今回は2021年12月19日(日)に旧青根中学校の体育館でinc. percussionistsのメンバーで演奏をさせて頂いた様子を書かせて頂きます。担当は藤本亮平です。よろしくお願いいたします!




 




 

旧青根中学校さんは2019年からプレイアデスのセッション(練習)で使わせて頂いていました。


天井の高い体育館は、広い空間を意識することが求められるプレイアデスの練習にはもってこいの場所で、普段防音室やスタジオなどで練習している自分にとっては夢のような練習会場でした。

 

セッションの度にお世話になった地域の方々の前で練習の成果を披露、そして感謝の気持ちとして演奏をすることが出来てとても嬉しかったです!

 

僕、個人としては、プレイアデスは全部で50分程度ある大作で複雑な曲なので、途中でお客様に飽きられてしまったらどうしようという不安があったのですが、皆様凄い集中力で音楽に耳を傾けてくださっていました。





 

これまでに音楽監督の加藤訓子さんと仲間たちで今まで作り上げてきた音楽を受け入れてもらったような気がして感慨深かったです!



 

当日の様子は相模原のタウンニュースでも紹介されています♫




次の記事は今年の1月28~30日に愛知県豊橋市で開催されたinc.percussion days in toyohashi のレポートになります。お楽しみに!