お姉ちゃんと赤ちゃん | Xena(ジーナ)のブログ

Xena(ジーナ)のブログ

ハンドメイド雑貨の制作・販売をしています。
こちらのブログでは、作品や活動、日常の出来事などを書き綴っています。

投稿写真

投稿写真

お姉ちゃんと赤ちゃん
(娘.4歳1ヶ月.息子1ヶ月)

息子が生まれて1ヶ月。
娘は今のところとっても可愛がってくれています(^^)
私が大変な時は、息子をあやしたり、オムツをみておしっこしてるよー!とか教えてくれたり、時には弟のために自分の欲求も我慢している様に見受けられます。

お姉ちゃんの顔がある一方で、急にオムツ履きたい!オムツでオシッコしたい。と言い出したり、哺乳瓶でミルク飲みたいと言ったり…赤ちゃん返りと思われる行動や言動もあります^_^
でも、ニコニコしながらオムツにオシッコしている姿がとっても愛らしくて…
お姉ちゃん業を頑張っている分、そういう赤ちゃん返りと思われる言動がある方が上手く精神のバランス取ってるのかな~なんて思って安心です(^^)