こんばんは^^
フラットかこです
ニコニコ

 

本日もご覧いただきまして

有難うございますm(__)m

 

昨年末 12月28日に

念願のステージアを購入しまして、

楽しく演奏しております♬

 

以前は、現ローランドの

電子オルガンを所有してまして

ピアノと共に、指導も30年を
超えておりましたが

 

住宅事情の関係で、今は

自宅レッスンは出来ておりませんぽってりフラワー

 

ヤマハさんの電子オルガンは、

小2の時に B型という 真空管タイプの

楽器で習っておりました。

 

いろんな先生とのご縁があり

カワイ ドリマトーンを経て

 

18歳の頃、テクニクス

テクニトーンの 指導グレードを

取得したのが始まりで、

30歳ぐらいまで、同メーカーの

グレードアップのための

レッスンとグレードを受けており

目標とするとことまでは到達出来ました音譜

 

そのあとは

自分のレッスンは受けずに

テクニトーンを弾いておりましたが、

ビクターテクニクスに変わり

そのあと ローランドに変わったこともあり

楽器購入は4台目で終了しておりました。

 

そんな中、

ヤマハさんのエレクトーン機種の

レジストの豊富さに憧れておりました。

 

人生後半を迎え、

子どもの時のように、

自分が楽しむ演奏をしたいと思い、

ずっと 欲しい~と思っていた

ステージアを購入しました^^

 

同じ電子オルガンですが、

時代も変わり、最新式の操作は

全て一からで、

その操作を教えていただきながら

グループでのコラボ演奏も

楽しみたいと思い、

4月から グループレッスンへ移行しました♬

 

そして本日は

三木楽器心斎橋店🌸
グループレッスン2回目でした♪

 

先生を含め、皆さんが
何だか以前からの私の
知り合いだったような空気感が
半端なくー とてもフレンドリー✨
そしてとても親切~~✨
有難いことです!!

 

7月にエル大阪で行われる
アンサンブルカップという
お祭りのようなイベントに私も
お誘いいただき♡

 

『ハリーポッター賢者の石メドレー』
を3台のステージアで演奏します♬

今日は、初めて3人で合わしました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
 

拍子が幾度か、

途中で変わる時の、
レジストに組み込まれている
リズムに全員の
呼吸を合わせることが

一番難しいですベル


皆さんが

常に大爆笑のネタを持っている
ほどお笑い系なので、
不安感はゼロとなりました(笑

 

結論は『なんとかなる(笑)』
終わりーw

 

この感じ最高です~ヽ(。◠‿◠。)ノ

 

 

そして
終わったあとは、
衣装などの打ち合わせで
ランチへ♬

 

何だか、学園祭っぽく
ワクワクする内容の連続で
楽しかったです~~!!

🌸季朝園 心斎橋店🌸




グループのお一人が、昨日初めて行って
良かったからと、おススメで
行きましたが、ランチの内容♬
とっても良かったです!!

https://www.hotpepper.jp/strJ001168446/lunch/
……………………………………………………
三木楽器 心斎橋店の紹介が、
月刊エレクトーン4月号に
掲載されてました~♬


↓ごめんなさい~m(__)m 横になってしまいます;;

 

 

まだまだ 私もこちらのお店の把握が
出来ておりませんが、いろんな
楽しいイベントがあるみたいで、

 

グループのお仲間さんから、いろいろ
お話を聞いてワクワクしています
おとめ座

 

 

アンサンブルをご一緒するお2人が、
エレクトーンの楽しさを語る時の
ホントにキラキラ輝いていて、まるで
子どものような無邪気さを全面に出されている
のを見て、更にワクワクしております
ニコ

 

 

余談ですが・・

先日修了した

「宇宙真理講座」では、

 

常にワクワクすることを

意識する!

 

ポジティブ波動の大切さを

 

改めて教わり、

 

その意識は、以前にも増して

高まっていると思いますハート

宇宙の波動と同調する

意識と実践のお話なども

 

私の体験も交えて
また 機会ある時に

お茶会などで

アウトプットしたいなぁと

考えていますドキドキ

 

今日も、素敵な1日を過ごせましたことを

感謝いたしますコスモス

 

 

 


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

4月20日(土)スタート!!

 

カイロン占いスクールさんでの

「和尚禅タロットプロ養成講座」

お申込み有難うございますm(__)m


合格残席1名様です合格

 

プロになりたい方以外にも

 

チョコご自身のために

禅タロットカードを使いたい方

 

チョコ内面をじっくり見ながら

これからの自分を輝かせたい方!

 

そんな方に向いている講座ですおとめ座


詳細はこちらですビックリマーク
https://ameblo.jp/xembellirx/entry-12446173812.html

お申込みは
👇 以下のフォームからお願いいたしますm(__)m

http://www.chiron-school.com/contact.html



ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

それから

趣味で楽しんでおります

You Tubeでの 動画アップ音譜

 

【kakoちゃんねる】に

ご登録いただき有難うございますニコ

 

リアルでお会いした方々から
「演奏を聴いて元気になっています」など

お声をいただき

とても嬉しく思いますラブラブ

 

今週は

郷ひろみさん

「2億4千万の瞳」を

弾いてみましたドキドキ

良かったらお聴きくださいませ🌸

チャンネル登録をして下さると
超Happyですおとめ座

https://www.youtube.com/watch?v=RU0r5JMX5E0&t=21s

 

 

最後までお読みいただき

有難うございましたm(__)m