今日は、叶淨華さんのサロン「静心庵」にて、禅タロット勉強会(1回目)を

させていただきました。禅タロットは全く初めての方・鑑定を1~2度受けた

ことがある・・という方々がご参加くださいました。

 

わたし・・・ひょっとこみたいですが(笑)・・

受講生の皆さまが とても熱心に聞いてくださり感謝いたしますm(__)m

 

 

本日ご参加下さった皆さまが共通していることは、禅タロットの鑑定士になりたい
気持ちがおありで、全員の目的意識が明確なので、グループレッスンですが、

目指すところを1点に絞ることが出来たため、今回、1回目から、他者リーディング

を採用し、資料を参考にしながらご自身の言葉で自由にリーディングしていただきました

勉強会は、回を重ねるごとに、それまで培ったことを元に 毎回、

何かしら改定を重ねていますが、今回は内容を大幅にリニューアルしました。 
 

本日は、大アルカナ23枚のみでの実践の中で、今までより更に、プロに

なった時のリーディングでの大切なポイントを絞り、明日からでも実践鑑定

が出来るノウハウをお伝えすることも出来ました。

 

また、初めてリーディングを体験する中で、ご自身の思考癖に気付かれて

当初抱えていたモヤモヤを解消され喜ばれたことも嬉しく思いました!

 

加えて、禅タロットが全く初めての本日の受講者さんが、ポイントを説明した

だけで一枚目の現状のリーディングから、私が思わず声に出して唸ってしまうほど

の素晴らしい読みで感動したり、今回の受講者の皆さまの素敵な感性に触れ、

禅タロットの凄さと楽しさを更に体験出来て 皆さまに感謝です!!

 

禅タロットの神秘的で優れた部分をリーディングで体験し、スッキリ感に繋がる

経緯が腑に落ちると、これを多くの方に広めたいという気持ちが大きくなるのですが、

今回ご参加下さった方々も素晴らしい情熱を持ち、同志として共に禅タロットを

広めて行っていただける方との出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです!
 

静心庵でいただいたご縁を大切に、私自身も改めて更に研鑽したいと思いました(^^)/
本日もたくさんの感動をありがとうございました!!