【禅タロットモニター 2枚引き】にお申込みいただき有難うございます!
お待たせ致しました。 M様への解説です
ピンク薔薇

(ご相談内容に応じて必要と思うカードへの質問を追加しております)

 

...............................................................................................................................................................

流れ星ご相談内容

①私は自分の間違いを人から指摘されるとカチンと来てしまいます。
指摘された内容が自分の勘違いだったとわかっても素直になれなくて
相手の人につっけんどんな答え方をしてしまいます。
要は間違った自分がかっこ悪いとか恥ずかしいと感じているのです。
それを隠そうとして言い訳してしまうのです。
自分が間違っていた場合、素直にそれを認めてそれを相手にも素直に伝えたいです。

 

オッドアイ猫M様がカードに尋ねたいご質問

②自分が間違える事をかっこ悪いとか恥ずかしいと思っている私が
素直になるためのヒントはありませんか?

 

............................................................................................................

☆以下の記載で、「カード」と書いている言葉は、 「宇宙」 「ハイヤーセルフ」など

ご自身がしっくりくる言葉に置き換えて読んでいただいてOKです☆

 

【カードから見た M様の現状】 

大アルカナ インナーボイス が出ました。

カードから見た今のM様の現状は、

ご自身の内側にアクセスし、内面をじっくり見ようとしている

カードで、M様が現状の自分を知ってスッキリしたいこと、

ご自身が本当はどうしたいのか?を自問自答しています。
カードから見ると、M様の現状はとても良いと見ます。

 

............................................................................................................

次に、

「M様の①の悩みに対して、カードはどう思う?」

と尋ねて引いてみました。<アドバイスカードです>

 

大アルカナ0   THE  FOOL が出ました。

例え、気にすることがあったとしても、自分自身を全面に信頼する

ことで、あなたの強みである明るさと自由な発想が、あなたへの

良い未来へ向かっているのだから、全てを前向きに物事を捉えましょう!
もっとノー天気で進んで◎ 今のあなたのままで
何も心配ありません。 
お気楽に人生を歩もうね!
・・・がカードからの答えになります。

 

次に、M様の潜在意識を出してみました。

予備知識として

☆まず 意識には二つありまして、顕在意識(自覚ある意識)と潜在意識(自覚の

ない意識)があります。 顕在意識は、意識の中で約5%ほど。残りの95%の

意識が自覚のない潜在意識と呼ばれているものです。顕在意識は思考の中で

思い巡らすもので 偽物のわたし・・というニュアンスです。自覚ある「悩み」も

その顕在意識に当たりますので、思考で巡らせたモノと認識ください。

物事を見る時に、顕在意識よりも潜在意識を見ます。禅タロットカードで

その潜在意識を出させていただき、ご自身の本当の心の奥の意識を

表します。  ①のご相談は、顕在意識にあたります。
............................................................................................................

M様の潜在意識は・・

大アルカナ8  勇気  が出ました。

奇跡のカードです!

有り得ないと思っていることも、強い信念と、想いを継続することで

不可能を可能にする意味のカードです。

M様の潜在意識は、エネルギーが高く、芯がとても強いので、

何事にも自力で克服出来る力が備わっておられます。

例え 困難なことにぶつかっても、ここぞ!と言う時は本領発揮

される強さを持っておられます。・・・それが潜在意識に備わっています。

 

顕在意識では①のようなモヤモヤを抱えていますが、潜在意識では

(本当の心の底では)間違った自分をかっこ悪いとか恥ずかしいとかは

全く感じていない・・・と読みます。
 

次に お尋ねがありました 下記の質問で引きました。

②自分が間違える事をかっこ悪いとか恥ずかしいと思っている私が
素直になるためのヒントはありませんか?

水のナイト  TRUST   が出ました。

この絵は、ゴムなしでバンジージャンプをしてる「信頼」という

名前のカードです。自分のことを信頼するからゴムなしでも飛べる。

自分のことを120%ほど 信じ切る!ということが、M様が

ご自身のことを認め、受け容れ 素直になるヒントのようです。

ご自身が抱く感情は 何一つ間違いはなく、カチンとくるものは

ありのまま受け容れて 感じてあげることだけで◎です。

その感情を味わった後、M様本来の 素直な気持ちを自分で

気づくことが出来るので、その素直な気持ちとして出てきた感情を

やがては言葉として表現することが出来るでしょう!

 

 

最後に「この事例においてのM様の気づきは何ですか?」の質問を加えてみました。

 

大アルカナ エース マスター   が出ました。

今回、5枚のカードの内 4枚が 大アルカナです。

 更に、こちらのマスターカードは 最強のカードです!

・・ということは、 M様は 今 人生の岐路に立つほどの大きな

節目であることを示唆します。

「今回の気づきは何か?」の質問で、こちらのスターが出ましたので、 

今回の、ご自身が抱かれている、自分に対する疑問点や問題点を

考えることは、やがては、M様が 人に対して何かを導くための

きっかけになる。と読みます。

M様が、M様と同じような気持ちを持つ方へ 指導  導き  教授する

リーダーとなる。 そのようなメッセージであると私は受け取りました。

 

 

今回は以上になります。

M様にとって何か一つでも より良いご自身の軌道修正出来るきっかけ

となり、これからの行動のヒントにしていただければ嬉しく思います(^^)