{FE524300-6CB3-4713-B969-8E3DC9531271}



―――――――――――――――――――――
「最近のSNSで起きている異常な光景(仮想通貨バカ)」に物申す
―――――――――――――――――――――

【もう我慢の限界です!】貴方のビジョンは何ですか?
ニセ投資家に物申す。「投資=お金を殖やす」は間違いです!!!

正月早々、毒吐きます!お許しを(><);
ニセ投資家たちとそれに気づかずついていく信者たちの末路を本気で憂い悩んでます。

仮想通貨元年の去年、恐ろしい程たくさんのにわか投資家が誕生しそれに追従する拝金主義者たちが量産されました。
もはや宗教団体の様です(笑)

さてさて、困ったものです。。
昨年末に、昨年の膿(うみ)を出し切ったつもりでしたが、
正月早々、ビジョンを持たない三流会社の担当者とのやり取りで
本気で私を怒らした。お客さまとビジョンの共有を出来ない会社は
3年以内に滅びます。それが社会の摂理です。

そんな中、大切な友人の昨日の投稿を見て、「最近のSNSで起きている異常な光景」に激しく共感と怒りという感情を感情を揺さぶられたので、思っている事を書くことにしました。ご意見反論大賛成です。異論がある方は是非コメント下さい。

ところで新年早々思う事、感じる事が多すぎて、どこからお話ししたらよいのやらですが、、

(1)SNS上の異常な光景~右も左も自称投資家だらけ

まず、昨年はSNS上に突如として現れた、自称投資家(ニセ投資家)たちがウジ虫の如く次から次に湧いて出てきて、FBを開けば右も左も投資家?だらけ、一体いつからこんな世界になっちゃって驚くとともに、その異常な光景に吐き気すら覚えました。。。
何が気持ち悪いって、彼らから活動理念(ビジョン)がみじんも感じられないということです。

先に結論を言うと、「理念(ビジョン)の無くして成功なし。」投資(家)も同じです。

(2)にわか投資家が増出した理由

では、なぜ突然にわか投資家が増出したのでしょう? その理由の一つは昨年の「仮想通貨元年」というのが挙げられます。
はっきりと言います。今起きている状況は、バブルであり、いまやっている人たちは投資ではなく「投機(ギャンブル)」です。それを分かっている上層部の人もいるでしょうが、それを口にしてしまっては、信者が集まらないのです。それを知っているから言わないのです。彼らは、仮想通貨バブルを「ビジネス」として参入してきているのです。
だから、私は今まで私の読者、塾生さまには「仮想通貨には手を出すな」と言ってきました。それが(現状=投機)理由です。

(3)金の臭いに群がる烏合の衆の末路~仕掛け人の想いは届かない

ビジネスとして参入している複数いる仕掛け人を知っているので苦笑しています。。彼ら仕掛け人たちの理想は「国民一人一人が自活する社会を」というモノです。筋としては間違ってないと思っているのですが、彼らをカリスマ化し、信者の如く烏合の衆の様に思想ゼロでうわべのテクニックだけで所謂「魂の欠片もない無いセールストーク」をしているところが本当に残念で気持ち悪くて仕方ありません。。。。

(4)「投資」の定義すら知らない偽物たち
ついでに言うと、金の臭いに群がる彼らのせいで、本来の「投資」そのものの定義、認識が誤解されて広まっているので大いに迷惑しています。

本来の投資は、「誰か或いは何かの成長のために出資する」事です。
株や債券は、何らかしらのミッションを掲げた会社に賛同し応援するために出資するべきものです。その解釈でいくと、子育ても次世代の社会に対する投資です。
不動産にしても、住むべき家を提供(安心を提供)するという立派な社会貢献なのです。
このことをちゃんと理解している海外では、投資家=社会貢献する立派な人というイメージで、社会的地位はとても高いのですが、ところが、なぜか日本では教育無償化を税金の無駄使いと罵ったり、投資という言葉が拝金主義者や金儲けというイメージ・表現に直結してしまうのでしょうかね、、、。

ついでながら、ビジネスについても然り。「お客様の不満の解消のために商品・サービスを提供する」というのがあるべき本質と考えています。

(5)社会貢献と詐欺の違い~あなたに勧める投資は大丈夫?~
投資もビジネスも、利益とは、社会貢献に対する対価としての報酬という二次産物でしかありません。
社会貢献は、人を幸せにします。相手に幸せと富を提供します。
詐欺は、人を不幸せにします。相手からお金と幸せを奪います。

貴方がついていこうとしている人、或いはその背後にある組織は大丈夫ですか?
簡単な見極め方はその人にビジョンがあるかないかです。そしてそれをあなたが賛同できるかどうかです。
どうかな?っと感じたら、その人にビジョンを問いてみてください。

ではなぜ、この様な世界になってしまったのか?
私なりに考えているのですが、「物を考える人が少なくなった」のが原因ではないかな?と思っています。
それと、上述のカリスマ化された仕掛け人たちは成功=金というイメージを洗脳し続けています。これは本当に醜いです。それをそのまま素直に受け取って(考える事もせず)踊らさあ荒れている老害たちが実に多い事。。。嘆かわしい限りです。。。

(6)「仮想通貨」ビジネスのこれから?~
ところで、一方的に「仮想通貨バカ」をこけ下すだけならただの口先だけの評論家と同じです。
ですから、私も実際にやる事にしました。
投資家が投資としてやるからには、徹底して勉強と考察をしました。その上で参入を決めました。
そこには明確な理由があります。
①仮想通貨自体はしっかりとしたロジックがありホンモノである。
②漸く投機から投資対象になりだした=初期の異常状態は終わり、成熟期に向かいつつある
③値上がり益(ギャンブル)ではない、資産運用としての取り組み方が存在する。(安全な投資の方法)
④高沸した今からでも安全に参入できる方法を見つけた(価格は全く関係ないので出遅れたと思う必要なし)

これを読んで、よし等々力と一緒に「この機会にちゃんと勉強してみようかな?」という方は、大歓迎ですので、もちろん④のように「出遅れたと心配する必要は皆無」ですので、そう思って諦めていた人が居たら、個別メッセージください。投資家としてまじめにサポート致します。

こちらでも、近々初めての人向けに動画講座を始めるつもりですので、良ければ登録してくださいね。
お金の先生が教える世界一分かりやすい「仮想通貨」の授業
★『お金のIQ学校』公式LINE@ 
又は【@que8621g】をID検索!
※登録がわかる様にショートコメントかスタンプ送信してね!





最期まで読んで頂き、ありがとうございます。
年明け早々、かなり毒づいてしまいました。ご容赦願います。気分を害された方は、しっかりと考えられる方だと思います。その意味で私が指摘しているモノを考えない人と違うと思っています。
私の想いに共感あるいは賛同して下さる人が一人でも入れ下されば、幸いです。

それでは、引き続き良い連休をお過ごしください!