{FE7F405E-CCD2-48E2-B942-056E7A837525}


成長の原動力、それは「好奇心」
こども「好奇心」から、人生を学んだ件。


「きょうの心に刺さった言葉」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の人生について「何か気づく」こと、それが最初のステップなのです。
人生を決めるのは、環境などではない。 その人が「何を決意したか」である。 
<アンソニー・ロビンズ>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こんにちは!


昨日は、ハレて?「溶連菌」保菌者となった息子への
激励のイイネとコメントをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

お陰様で、薬も効いて熱も下がりましたが、、、
テンションがいつもの十分の一なので、

とても静かで穏やかな一日を過ごしています(笑)
こういう穏やかな日もいいもんですね~

ところで、
息子を見てて良く思うんですが「好奇心」って成長の一番の
原動力だよな~って、、
本当に、つくづく思います。

人間って大人になってしまうと日々の目の前の日常に目が行って
ひたすらルーティンワークをこなす毎日じゃないですか?
私はそうでした。。。
ところが、とにかく、子供が出来てからは、毎日この子供の「好奇心」
というのに付き合って、自分が小さいときにやっぱりそうだった
「好奇心」というものの大切さを思い出しました。

好奇心こそ「何かに気づく」きっかけ作り。
それが、人生を変える、人生をつくる最初のステップなんですね。

今日もこれから息子と大好きなパズル遊びでもして遊びます!

ところで、冒頭の言葉ですが、
アンソニーロビンスという方をご存知ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ああ、あのバカでかいひたすらハイテンションな
モチベーターですよね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

って思った人。大正解(笑)

という冗談は、さておき、

アンソニーロビンス、実は、とてもすごい方なんですよね。

クリントン大統領をはじめとするアメリカの歴代大統領、
ネルソンマンデラ、ダライラマ14世、
マザーテレサ、ダイアナ妃など
世界のそうそうたる
トップリーダーをクライアントに持つ世界超一流のコーチ
として有名ですよね。
市販されている彼の学習プログラムは、なんと全世界3500万本
以上の驚異的な世界TOPの実績だそうです。

そのアンソニーロビンズの日本人一番弟子として
世界でも尊敬されているクリス岡崎さんが、

彼ら世界の成功者たちの協力を得て
とてつもない規模のプロジェクトを
スタートされました。

なんでも、
ITと最先端のフィンテックを融合させる事で

世界上位1%の富裕層から
日本の一般層へ、

巨額の富の再分配が起こる
プラットフォームを構築したという話です。

って、ここまでだったら
私もあやし~って思うところですが、
クリスさんは私もよく知っているし、

海外の大物セミナーなどでも
よく顔を出しているので、
怪しいキャンペーンなどをする人じゃない
ってのも良く知っている。

じゃ、
なぜ、これほど壮大な企画をスタートしたのか?

それは、実は息子の親友が自殺したからです。

デパートの屋上から
息子さんの目の前で飛び降りてしまったのだそうです。

この話を聞いただけで、
私自身、血の気が引きました。

ギューッと胸が締め付けられる思いがしました。

子を持つ親、次の世代を心配する
大人であれば誰もが
ショックを受けて然るべき話です。

今、日本は世界一、若者が自殺する国だという事実を
あなたは知っていますか?

そして彼らの自殺の最大の理由は、

「今の大人たちのようになりたくない」

という、あまりにも辛辣な理由であることを知っていますか?

世界ではそんな日本を、
「絶望の国」なんて呼ぶ人たちがいるのを
あなたはご存じですか?

これは、何とかしなければならない。

私たち大人が、一人でも多く
素晴らしい人生を切り開き、成功し、
子供たちから憧れられる存在になることは急務です。

その思いから、

「子供たちが憧れる大人を増やす
秘密の億万長者量産計画」

をスタートしようと決意したそうです。

クリスさんの気持に賛同した方は、
一度ピュアな気持ちでこちらをご覧ください。