先週末、こっちに来てからはじめて晴れました。


実は冬のバンクーバーは日本の梅雨と比較にならないくらいずっと雨。

知っていながら来たものの、やっぱり毎日ブルーでした。。


ということで貴重な晴れの日はカナディアンにとっても同じみたいで

普段はあまりに広大な世界的スキーリゾートであるウィスラーもどこも

人・人・人!!


人生晴れ、ときどきパニック障害


スキーレンタルに一時間以上・・・・どのリフトも30分待ち・・・

結局頂上まであがるのに2時間もかかってしまいました。


が、



その苦労も忘れるくらいの絶景!



人生晴れ、ときどきパニック障害



人生晴れ、ときどきパニック障害

写真でわかるでしょうか、雲の上ですべってるようなんです!


本当に心洗われる絶景で涙が出てきました。



この5年、病気との付き合いに疲れたりもうやになってしまうことも

多かったけど、こうして調子もよくなってきてカナダの絶景を見ながら

感慨にふけってしまいました。


以前、一番パニックがひどかったときには1週間も靴を履かないこと

もあるくらい引きこもっていた私。


こんな日がくるとは思っていませんでした。


状態がひどいと、もう何もかもが絶望的になってしまいがちだけれど

いつか、自分はよくなる、と思うことも大切だ、と思いました。


ペタしてね